◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】アッシュベージュアイシャドウのナチュラルアイ【研究】

2018年1月
(2)グレージュアイシャドウのナチュラルアイ

f:id:ponkichi2306:20180119002015j:image


▼使用コスメ
アイシャドウ→ KATE:ベストアイシャドウセレクション(限定商品)
アイライナー→ Sleek Make Up:eau la la LINER(MOLASSES 317)

 

f:id:ponkichi2306:20180119003841p:plain
f:id:ponkichi2306:20180119004121p:plain
01:デュアルカラットのハイライト色(シマーな明るいオレンジベージュ)
02:ラインスパイシーのミディアム色(シマーな明るいオレンジブラウン)
03:リフレクトミラーアイズのミディアム色(シマーなアッシュベージュ)
04:フラッシュクシャッシュのダーク色(シマーなグレー)

f:id:ponkichi2306:20180119002359j:image

1)01をアイホール全体に塗り、そのあと目頭から黒目の上のあたりまでもう一度重ね塗りする
2)02を黒目~目じりにかけて二重幅を少し超えるくらいの高さまで塗る
3)03を02と同じところに2~3回ほど塗り重ねる(お好みの濃さになるまで)&下まぶた目じりにも塗る
4)04を上まぶた目じり&下まぶた目じりに細いチップに取って重ね塗り、優しくぼかす
5)まつ毛の生え際のあたりをアイライナーで埋め、ほんの少しだけ目じりにもラインを足す
f:id:ponkichi2306:20180119002043j:image
ーーーーーーーーーー

このメイクは赤リップをどうしてもつけたかった日にした優しいナチュラルメイクです。
口元を強調したかったので、マスカラもつけていません。
寝坊した日でもササッとできそうなメイクです。

03の色味をどう表現していいのか悩みに悩んで「アッシュベージュ」とさせていただきましたが、ちょっとグレージュっぽい感じもするんですよね。
つまりはアッシュカラーが入った色味、とっても綺麗。
でもくすみカラーなのでこの色が合わない人には目の周りの色がどよんと暗くなって顔色が悪く見えるかも。
私はそれを防ぐために明るめのオレンジ系のアイシャドウを下に仕込んでみました。

KATEのアイシャドウは学生時代大好きで使っていましたが、どんどん他のブランドの商品に目移りするにつれて買わなくなってしまいました。
ですが、昔流行ったアイシャドウの詰め合わせとも言えるこのアイシャドウパレットが出た時、ついつい懐かしさで買ってしまいました(笑)
でも、どれもこれもラメがすごくて「あれ?!こんなにギラギラするアイシャドウだったっけ?!」と結構ビックリしましたw
結構粉落ちするのでアイベースを塗っておいた方がいいかも。

懐かしさで購入したアイシャドウパレットですが、やっぱりマットなアイシャドウパレットの方が後からグリッターアイシャドウでキラキラを足せるし便利かな~