◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】寝坊した朝メイクその2【研究】

2018年2月
(b)寝坊メイクその2

※今回本当に時間がなくって超絶雑ですw
f:id:ponkichi2306:20180208202658j:image
以前紹介したシマーなオレンジメイクでも使ったKATEのパレットのオレンジブラウン(一番濃いオレンジブラウン)を下まぶたにガッと指で塗り、上まぶたにはそのパレットにあるゴールドグリッターを全体的に塗っただけという(笑)
で、アイラインがないと小さい目が逆に強調されてしまうので、ブラウンのアイライナーでさらっと引き、ブラウンのマスカラを塗ったら完成です。

とりあえず手に取ったのがKATEのパレットだったので、それでぱぱぱーっとやっちゃいましたw
たまーにアラームを消して二度寝しちゃうときがあって、この時まさにその現象が起きて本当に焦りましたね。
でもやっぱり王道ブラウン!どんな時でも使える色!笑

そろそろブラウンのマスカラがなくなりそうなので、新しいのを買おうと思っています。
今使っているのはリンメルのフィルムマスカラなのですが、次はどこのブランドのものを買おうかな…?
私の目の形(まつげの生え方?)の問題でメイベリンは使いたくないので(どのマスカラを使っても目の下にモロモロ的なものが落ちてきちゃうorz)、またリンメルから探そうかな~
ロレアルのも良いって聞いたような気がするので、ちょっとドラッグストアをうろついて探してみようと思います。