◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】m.a.cのclubを使った深みのある赤みブラウンアイメイク【研究】

2018年3月
(3)グリーンの偏光パール入り!赤みブラウンアイメイク

f:id:ponkichi2306:20180302233217j:image

▼使用コスメ
キャンメイク - アイシャドウベースPP
キャンメイク - パーフェクトマルチアイズ02
・m.a.c - CLUB
セザンヌ - ジェルアイライナーブラック
・ヒロインメイク - ロング&カールマスカラスーパーWP

f:id:ponkichi2306:20180302233233j:image

1)まずaを瞼全体に薄く塗り広げる
2)b(ベージュと薄い黄みのある茶色をブレンド)を柔らかいブラシ(ブレンディングブラシ)に取って、上まぶた目尻から目頭に向かってワイパーのように行き来しながら瞼全体に塗る
3)cを小ぶりのブラシに取り(ブレンディングブラシをそのまま使ってもOK)、上まぶた目尻から黒目の上辺りまで自分の二重の幅に合わせて塗り重ねる。そのとき目尻の方が重たくなるよう、目じり側にブラシで複数回くるくると色を重ねてから黒目の方に塗ると綺麗なグラデーションになる。
4)dを細目のブラシに取り、下まぶた目尻側から黒目の下あたりまで目の際に色を入れていく
5)同じブラシでcを取り、上まぶた&下まぶたの目尻から1/3に色を重ねてより目に影を作る
6)黒のアイライナーで上まぶた目尻の際のみアイラインを引く
7)ビューラーでまつ毛をあげて、黒のマスカラを塗ったら完成!

f:id:ponkichi2306:20180302233255j:image

 
おととしの12月くらいに買ったアイシャドウで、しかも初めて買ったm.a.c商品という(笑)
「グリーンの偏光パール」に惹かれて購入したのですが、サッと塗っただけではそこまでパール感が強く出ないので、普段使いしやすいです。
最初はこの赤みブラウンがあんまり好きになれず、ずっと眉毛に使っていたのですが(もったいない!w)、去年の半ばあたりからだんだんと赤みブラウンの良さが分かってきて、それから頻繁に使用しています。

f:id:ponkichi2306:20180302233329j:image


黒のクレヨン型アイシャドウとかでベースを作ってからCLUBを乗せると、グリーンの偏光パールが目立ちますが、そのメイクは本当パーティーに行くときにできそうな濃いメイクになるので、普段はしません(笑)
f:id:ponkichi2306:20180302233343j:image

見る角度によってはカーキっぽくも見えるので、カーキのアイシャドウが苦手なわたしでもカーキっぽいメイクができるのでかなり好きです♥
カーキって赤みのあるブラウンと合わせるといいのかな?

このアイシャドウだけで十分深みのある目になるので、アイラインは控えめに。
でもリキッドアイライナーだったらしっかり引いてもクールな目元が出来そう!
アイラインを引かずに、黒のアイシャドウで陰影をつけてもよさそう!

髪をダークブラウンに染めていたときから使用していますが、黒髪になった今でもかなり使いやすい色味です。
私はコーラル/薄ピンクのチークをほんとうに薄く塗って、赤みの強いベージュ~ピンクベージュ、またはラズベリーレッドのリップと合わせることが多いです。
秋・冬に使いやすい色のように感じます。
当分なくなりそうにないですが、個人的に廃盤にならないでほしいカラーです><


次回はグリーンつながりで、春のカーキメイクを紹介したいと思います。
それでは良い一日を!