◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】ベージュリップに合う!コーラルピンクアイメイク【研究】

2018年4月
(1)春にピッタリコーラルピンクメイク

f:id:ponkichi2306:20180404205258j:image

▼使用コスメ
キャンメイク - アイシャドウベースPP
無印良品 - アイカラー4色オリーブ×コーラル
・M・A・C - シングルアイシャドウ パラディスコ
キャンメイク - パーフェクトマルチアイズ02アーバンキャメル
・ヒロインメイク - リキッドアイライナー ブラウン
・ヒロインメイク - ロング&カールマスカラ ブラック

f:id:ponkichi2306:20180404205324j:image

1)aをアイホール全体に薄く塗り広げる
2)bを指の腹で取り、アイホールをやや超えた辺りまで塗り広げる(眉下あたりまでいってもOK)
3)cを小ぶりのブラシに取り、上まぶたの二重幅に目尻から3/4(目頭には乗せない)まで&下まぶたの目の際に目尻から2/3まで色を乗せる(濃くなってもOK)
4)指にdを取り、先ほど乗せたcのカラーをふんわりぼかすように重ね塗る(コーラルピンクを強めに出したい方はブレンディングブラシでぼかすだけでもいいかも!)
5)eを付属のチップに取り、上まぶた&下まぶたの目の際に目尻から1/3まで色を乗せる
6)リキッドアイライナーで上まぶたの目の際に黒目の始まりから目じりにかけて大胆にラインを引く。目じりの方はゆるやかな丘を描くように線を引く※↓参考写真あり
7)アイラインがしっかり乾いたら、ビューラーでまつげを上げ、黒のマスカラを塗ったら完成!

f:id:ponkichi2306:20180404205349j:image

f:id:ponkichi2306:20180404205527j:image

~~~~~~~~~~

今回のメイクはこちらの女優さん(名前忘れちゃった←)のメイクを参考にしました。

f:id:ponkichi2306:20180404205720j:image

アイラインがかなり特徴的で可愛かったので、奥二重の私でもやってみました(笑)
いろいろ試してみて、この太さのアイラインであれば、埋もれることなく目立たせることができました。
目尻側をこんもりお山の形にするとかなり目が強調されるので、アイシャドウはうっすらコーラルピンクで上品かつ華やかに。(写真はピンクベージュっぽい?)
薄い色味にすれば季節問わずできるメイクだと思います。
※夏なら薄目のオレンジ/ベージュ、秋なら薄目のマスタードテラコッタ、冬なら薄目のブラック/グレー/バーガンディーなど・・・
濃いメイクが苦手な方は、白やベージュ・ピンクベージュ等のアイシャドウで濃いアイシャドウをぼかしてあげると、綺麗なグラデーションになるのでバブリーにならずに済むと思います。

アイラインは久々にリキッドに里帰り(?)。
ペンシルだとぼかすのには適していますが、きりっとした線を作るのには向いていないので、やっぱりリキッドが便利ですよね!
久々のキャットラインでちょっと気分があがりましたw
自分の目の形を無視して跳ね上げると、目尻が涙で滲みにくいのでおすすめです(笑)

***

最近強めの色をあえて濃く塗って、そのあと薄い色のアイシャドウでふんわりぼかすのにハマっています。笑
今回のメイクのように白/ピンクベージュでぼかしたり、同じ系統の色味で薄い色を乗せてぼかしたり(濃いオレンジを乗せた後にベージュorイエローでぼかすetc.)しています。
↑そんな感じの毎日メイクを今週中にupしようと思っています

やっぱり春夏は気分がウキウキするのでメイクも明るい色を使いたくなりますね♪
昨日、やーーーーーっと念願のデニムジャケットをH&Mで買ったので、デニムジャケットに似合うカジュアルなメイクも考え中です(・ω・)

それでは良い一日を!