◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】今年の春夏トレンドのパステルグリーンを使った爽やかミントアイメイク【研究】

2018年4月
(3)爽やかミントメイク
f:id:ponkichi2306:20180326184739j:image

▼使用コスメ
無印良品:アイカラー4色オリーブ&コーラル
・LA Girl USA:メガパールアイシャドウGES136
キャンメイク:パーフェクトマルチアイズ02
・ヒロインメイク:リキッドアイライナーブラウン
・リンメル:グレートカールボリュームロングマスカラブラウン

f:id:ponkichi2306:20180326184753j:image

1)aをアイホール全体に指の腹で塗り広げる
2)bをaと同じ位置に指で重ね塗る
3)cを付属のチップに取り、上まぶたの目の際に目頭側から黒目の上まで&下まぶたの目の際に目尻から1/2くらいまで細めに入れる
4)dを指の先に取り、上まぶた目尻から1/3にポンポンと軽く色を乗せる
5)パステル調にしたいので、dのカラーの上にaの色を指で取って重ねて薄める
6)アイラインを黒目の終わりから目じりにかけてややオーバーめにちょっと跳ね上げて引く
7)ビューラーでまつげを上げて、ブラウンのマスカラを塗ったら完成!

f:id:ponkichi2306:20180326184828j:image

~~~~~~~~~~

前回言った通り、濃いめのシャドウを薄めのカラーでぼかすメイクのご紹介です!

今年の春夏はミントグリーンがトレンドらしいので、それをイメージして自分の持っているコスメでアイメイクを考えました。
といっても、エスプリークやヴィセアヴァンなどから出ているパステルグリーンのアイシャドウがあればすぐ出来るようなアイメイクです(笑)

かなりうすーいナチュラルめなメイクなので、アイラインはリキッドでくっきりめに。
でもせっかくのパステル調をキリッとしたアイラインで殺したくなかったので、マスカラはブラウンにして柔らかい色合いに。
もしグリーンが苦手であれば、濃いめのピンクや濃いめのオレンジを白いアイシャドウでぼかしてパステルカラーにしても可愛いと思います。

PCの話をした時にも書きましたが、私は個人的にパステルカラーが自分に似合わないと思って生きてきたのでコスメもパステル調のものが本当にありませんw
そこでハイライトカラーとして使える白いアイシャドウで濃いめのグリーンをぼかしてこのミント色を作りました。
自分の得意な色を薄めただけなので、思ったより浮いてない気がします。

白地で花柄のワンピースにデニムジャケットを羽織って、そこにこんなメイクをしたら可愛いだろうな~と思ってやってみました。
日本はもう桜が散るほど温かいと聞きましたが、こちらはまだ桜は咲いていません。
でも日曜日あたりからやっと気温が18度まであがるようになったので、徐々に花が開いていくと思います。
今年はサクラフェスティバルに行こうかと思っているので、もし都合が合えば桜の写真を撮ってこちらにもupしたいなぁと思っています。

ここ最近ふんわりしたメイクを考えているので、そろそろクールめなメイクも考えたいな~と思っています。

それでは!