◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】奥二重な私のアイラインの引き方*リキッド編【研究】

2018年5月
(4)アイラインの引き方*リキッド編

前回の記事からかなり更新が遅れてしまったのですが、最近やっと体調が良くなってきたので更新しようと思います!><

今回ご紹介するのは私のアイラインの引き方です!
私の目は奥二重なので、くっきり二重の方には参考にはならないかもしれないですが、もし同じように奥二重でアイラインの引き方を悩んでいる方の助けに少しでもなればいいなと思います。

▼奥二重な私のアイラインの引き方

ポイントはたったのふたつ!

1)上まぶたの目頭寄りにはアイラインは引かない!
2)下まぶたにはアイラインは引かない!

私は奥二重なので、くっきり二重の方のように目頭からアイラインを引くと目を開いたときに瞼に埋もれて見えなくなってしまうので、基本的に黒目の上の辺りから目じりにかけて引くようにしています。
※写真参照
f:id:ponkichi2306:20180506220304j:image

 
正面から見るとこんな感じ。↓
リキッドアイラインを引く時はだいたい黒目の後半?あたりから目じりに長めに引きます。
目が小さいのに近眼で眼鏡をかけていてさらに目が小さく見えるので、アイラインをやや長めに引いてどうにか目を横に大きく見えるように努力しています(笑)
このメイクでもそうですが、リキッドアイライナーでは絶対に下まぶたにはラインを引きません。
もし引くのであれば、絶対にペンシルか濃いマットのアイシャドウで引きます。

f:id:ponkichi2306:20180506220345j:image

くっきり濃いめのメイクにする以外は、このアイラインで済ませています。
濃いめのマットなダークブラウンで黒目の上辺りに色を入れてラインをぼかすときもあります。
ほとんど気分で変えています(笑)

あと、今使っているのがヒロインメイクのリキッドアイライナーなのですが、水に弱いので雨の日や汗をかきやすい暑い日はペンシルのジェルアイライナーでインラインを軽く埋めたり、濃いめのアイシャドウでラインっぽく引いて終わりにしています。
そのアイラインの引き方も記事にしようと思います。

==========

とってもざっくり紹介しましたが、本当にとってもシンプルです。
少なくとも私のこの奥二重にはこのアイラインの引き方が合ってい(ると思ってい)ます。w
昔は頑張って目頭側の方にもアイラインを引いていましたが、よく姉には「それV系みたいだから止めなよ」って言われていたのですが、今なら理由が分かります(笑)
無理にラインを埋めると、逆に顔から浮いてしまって目が小さく見えてしまいますもんね^^;

この次の記事に、この記事で使った写真のメイクを紹介します。
もし気になる方は続けてお読みください(`・ω・´)☆