◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】毎日メイク:シマーなパステルオレンジ【研究】

2018年6月

(1)毎日メイク:シマーなパステルオレンジ

 

f:id:ponkichi2306:20180603013933j:image

 

最近花粉症の症状が重く、くしゃみ鼻水は止まらないし、目も痒いしで本当につらいので、こんな感じの薄めのメイクで乗り切っていますorz

 

大体使用するのは【Visee Avantのシングルアイカラーの008(細かいラメがキラキラして可愛いパステルオレンジ)】か、【Kateのベストアイシャドウセレクション】の下段左から二番目のカラー(H、シマーなコーラルオレンジ)です。

要するに、目をかいて赤くなった皮膚と似たような色味を選んでいます(笑)

 

そして、アイラインはリキッドでささっと描いて済ませています。

ジェルペンシルの日もありますがそれは目の調子がいい時だけで、花粉症の時期はアイライナーは涙で消え去るものと考えているのであえてリキッドを選んでいますw

↑ジェルペンシルより消え方がキレイだからw

 

マスカラは一応WPを使用していますが、「あ、多分今日は花粉ヤバイな」って日はすぐ落とせるようにフィルムマスカラを塗るかノーマスカラにします。

もういっそノーメイクで行きたいですよね、ほんと。涙

 

おそらく現在わたしと同じように雑草系の花粉でお悩みの方が大勢いらっしゃると思います。

共にこの夏を乗り切りましょう‪(;;)‬

 

 

では!