◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】ちょっとレトロな雰囲気漂うイエロー×オレンジアイメイク【研究】

2018年2月

(4)イエロー×オレンジアイメイク

f:id:ponkichi2306:20180203004831j:image

 
▼使用コスメ
・a:マジョリカマジョルカ - カナリア
・b:ヴィセアヴァン - 029パプリカ
・c:キャンメイク - パーフェクトマルチアイズ02アーバンキャメル
・d:エスプリーク - GD003(限定)
・アイライナー:ブラック

f:id:ponkichi2306:20180204063854j:image


1)aを上まぶた&下まぶたの目頭から1/2に指で塗る
2)bを密度の高めのアイシャドウブラシで上まぶた下まぶたの目じりから1/2に塗る
3)cを付属のチップに取り、上まぶた&下まぶたの目じり1/3に陰影をつけるようにぼかし重ねる
4)dを上まぶた中央&下の目の際に指でポンポンつける
5)お手持ちのブラックのアイライナーでインラインをしっかり引き、目じりは少し長めに目の流れに沿って引く(二重幅がかなりある方は結構しっかりめにラインを引くと目力が出て尚良し◎)

下まぶたは目尻から1/3程度に軽くアイラインを引くと目が強調されて60〜70年代風になって可愛い※でも入れ過ぎるとパンダ目になるので注意!
6)アイシャドウbに戻り、指で目じりに再度ポンポンと乗せてオレンジみを強める
7)まつげをビューラーであげて、お手持ちのブラックのマスカラを上下のまつげに塗ったら完成!
f:id:ponkichi2306:20180203004846j:image 
ーーーーーーーーーー

私はレトロポップなものが好きで、60~80年代ファッションが大好きです。
ちょっとヒッピースタイル寄りのものが好きで、そんな感じのメイクを意識してみました。
レモンイエローとパプリカオレンジがとってもレトロな色合いで、Aワンピとか着て緑のタイツとかと合わせたら絶対可愛い!←自画自賛
レトロな服装は5月~10月あたりが一番取り入れやすいと思っているので(半袖/ノースリーブのワンピが着られる季節&カラータイツが穿ける季節)、早く春にならないかなぁと今から首を長くして待っています(笑)

次回、やっとゲットしたヴィセアヴァンの024マスタードを使ったメイクをご紹介しようと考えています。
もう既に普段メイクに使っているのですが、アイシャドウとしてもチークとしても使いやすく、かつとっても肌に馴染んでくれて、本当に買ってよかったと思っています。

2016年あたりからイエローチークが流行り始めて(ラデュレのがめっちゃ欲しかったですがチークにしては高くて…><)、今年プチプラブランドキャンメイクから出たことで結構話題になっていますよね?!
今回発売日の関係で購入しなかったのですが、キャンメイクミモザイエローのチークとヴィセアヴァンのマスタードのアイシャドウってとっても色味が似てると思うんです。
うー、1月に発売してくれていれば…!笑
※アイシャドウもチークも大体おなじような成分だと思って使っていますが、もし肌に合わなければ用途に合った使用方法をおすすめします

この夏、日本に一時帰国予定なので、渋谷か池袋(だったっけ?)の@コスメショップに行ってみたいと思います。
いっぱいお小遣いにぎりしめてコスメ買いあさりに行くんだ…!