◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】5月にピッタリ!新芽のような淡いグリーンアイメイク【研究】

2018年5月
(1)淡いグリーンメイク
f:id:ponkichi2306:20180224210100j:image

▼使用コスメ
キャンメイク:アイシャドウベースPP
・LA Girl:グリーン
・Visee Avant:024
キャンメイク:パーフェクトマルチアイズ02
・ブラウンのアイライナー(お手持ちのもので)
・ブラウンのマスカラ(お手持ちのもので)
 
f:id:ponkichi2306:20180224210119j:image

1)aを薄くアイホール全体に塗り広げる
2)bを小さいブラシに取り、上まぶた目尻から1/2&下まぶた目尻から1/3に色を入れる
3)cを指の腹で軽く取り、先程bを入れたところにポンポンと薄く重ねるように色を乗せる
4)ブラウンのアイライナーで目じりを流すようにラインを引く
5)ここでグリーンが足りないように感じたら、指で軽くbを取りポンポンと重ね付ける
6)ビューラーでまつげをあげて、ブラウンのマスカラを塗ったら完成!

f:id:ponkichi2306:20180224210146j:image

~~~~~~~~~~

このメイクは先日ようつべ松浦亜弥さんの「めっちゃホリデー」を聴いた(観た?)のですが、その時にしていた彼女のメイクからインスパイアされたものです。
おそらくまだ10代だった彼女の元気いっぱいな感じの姿を見て、たまにはこういうカラーメイクもいいかもなぁ…なんて思ったので、自分なりにド派手にならない程度のカラーメイクを作ってみました。
最近いろんなブランドからカラーメイクに適したアイシャドウが出ているので、こういったメイクもどんどん取り入れていきたいと思っています。

今回のメイクは20代後半から楽しめそうなふんわり柔らかい感じの雰囲気が出るように、あえて目尻側のみ色を強調するように色を乗せています。
そして自分の肌色と馴染みの良いイエローを使ってぼかすことで、グリーンが顔から浮いて婆臭くならないようにしました(笑)
個人的にグリーンって好きなんですが、全体にいれると婆臭いし、色味を間違えるとゾンビみたいになるし、結構難しいですよね^^;
でも目尻にポイントとして入れれば、着るお洋服の邪魔にもならずに爽やかな印象になると思います。
この色味のグリーンはイエベさん、特に春の方に合う気がします。
これをパステルにするとブルベさん、特に夏の方に合う気がします。
私は秋(自己診断)ですが、眉を眉マスカラであえてちょっと明るめにしてこのグリーンを使っています。



やっと5月に入りましたね!
GWはみなさんどうお過ごしでしたでしょうか?
こちらはサマータイムに入ってから日照時間がかなり伸び、今では日入りが20:50です。
そのせいで日焼け対策をかなりしておかないといけなくなり、気分はもう夏です(笑)
ま、すぐ暑さなんてどこかに行って涼しくなっちゃうんですけどね…。
今年は気温が30度超える日があるといいなぁと願っています。←

では!