◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】春を先取り♪マスタードイエローアイメイク【研究】

2018年3月

(1)春を先取りイエローアイメイク

f:id:ponkichi2306:20180221012207j:image


▼使用コスメ
・アイシャドウベース:キャンメイク アイシャドウベース PP
・アイシャドウ:キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 02 アーバンキャメル、Visee Avant シングルアイカラー 024 マスタードエスプリーク セレクトアイカラー GD003(限定)
・アイライナー:ヒロインメイク スムースリキッドアイライナースーパーキープ02 ブラウン
・マスカラ:ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

f:id:ponkichi2306:20180221012227j:image

1)aをまぶた全体に均等に塗る(塗りすぎるとヨレる原因になるので量に注意!)。
2)bをブレンディングブラシで上まぶた目尻側から黒目の上のあたりまでくるくると塗る。
3)cを指の腹で取り、上まぶた1/3、下まぶた目頭側から黒目のあたりまでポンポンと色を乗せる。
4)dを付属のチップに取り、上まぶた目じりから2/3、下まぶた1/3の目の際に色を入れて陰影をつける。
5)eを指の腹で取り、上まぶた目頭側から黒目の辺りまで塗る(目尻の方までは塗らないように注意!)。
6)全体の色のバランスを見て、メインカラーのcを指で軽く取り、目尻にポンポンとのせて鮮やかさを足す。
7)アイライナーでインラインを引き、目じりは緩やかに跳ね上げる。
8)ビューラーでまつげをあげ、マスカラを塗ったら完成!

f:id:ponkichi2306:20180221012331j:image
ーーーーーーーーーー

先月購入したVisee Avantの24番マスタードカラーを使ったメイクを考えてみました。
私の肌は黄みが強いので、このマスタードカラーは私の肌色にかなりなじみました!
オレンジ寄りの黄色(=やまぶき色っぽい)なので顔色が悪くなることもなく、たしか去年の秋に出た色だったと思うのですが、春でも使えるカラーだと思います。

個人的に2月に出たキャンメイクミモザイエローチークの色味に似ている気がするので、コーラルピンクのチークを入れた後に頬骨のラインに合わせてこのアイシャドウを入れて春っぽい感じのチークにしています。
もしVisee Avantの24番をお持ちの方でイエローチークに興味がある方は是非そのアイシャドウをチークにつかってみてください、意外と粉質も良くてさらっと付けられます。

実はマジョマジョのカナリアイエローのアイシャドウも持っていて、それは夏に合うようなレモンイエローなので通年して使用できなかったのですが、Viseeのマスタードイエローは春から冬までいつでも使えるカラーだと思いました。
私の好きなブラウンやコーラルピンクとも相性がいいので、これから出番が増えそうです。

このマスタードカラーを使ってもう少しオレンジ寄りのアイメイクを考えているので、次回ご紹介したいと思います。
※パーソナルカラーの記事(vol.02)は来週の半ばくらいには出そうと思っています(・ω・)