◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】ここ最近の毎日メイク:イエロー【研究】

2018年3月
(5)毎日メイクその2withイエロー
f:id:ponkichi2306:20180309230701j:image

▼使用コスメ
・Visee Avant - シングルアイカラー024
キャンメイク - パーフェクトマルチアイズ02
・リンメル - カールロングマスカラ(略)←

f:id:ponkichi2306:20180309230808j:image

※aからスタートじゃなくてゴメンナサイ><
1)まずbのベージュをブレンディングブラシに取り、上まぶたの目じり側から目頭へワイパーのように左右に動かして色を乗せる
2)cの薄いブラウンを付属のチップに取り、下まぶた目頭側から黒目の辺りまで、目の際に細めに色を入れる
3)aのマスタードイエローを指の腹で取り、上まぶた&下まぶたの目尻から目頭辺りまで色を重ねて、やんわり囲み目にする
4)dの濃いめのブラウンを付属のチップに取り、上まぶた下&まぶたの目頭から目尻まで細目に色を入れる。目頭側をちょっと濃いめにする。
5)アイラインを引かないので、dを上瞼の目尻側に流すように入れておく。
ここで色味を見て、薄くなってしまったようならaのカラーをまた指で少し重ねる
6)ビューラーでまつげをあげ、ブラウンのマスカラを塗ったら完成!
f:id:ponkichi2306:20180309230824j:image

 
最近、特別したいメイクが無い時はこのメイクをしています。
アイラインも引かないのでかなり時短になります。
イエローアイシャドウ×ブラウンマスカラなので、かなりあかぬけた印象になると思います。
RMKの水彩絵の具のような色味のアイシャドウが春の新作として出ていたと思うのですが、そこからインスパイアされました。

かなり薄めのメイクなので、物足りない!という方は、アイシャドウベースを仕込んであげたり、お手持ちのアイライナーでアイラインを引いてあげたり、もう少し濃いブラウンを締め色として目尻側に入れてあげるとキュッとしまったメイクになると思います。

ヴィセアヴァンとキャンメイクの組み合わせがかなり使えるのでおすすめです!
プチプラだし、汚くよれたりしないので、普段メイクにもってこいです。


次回は4月の投稿になると思いますので、また春らしい明るいメイクを考えておこうと思います。
それでは!