◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】ハチミツをイメージしたハニーマスタードアイメイク【研究】

2018年6月

(3)ハニーマスタードメイク

 

f:id:ponkichi2306:20180616010247j:image

 

▼使用コスメ

・Visee Avant - シングルアイカラー024

・KATE - ベストアイシャドウセレクション(限定)

・お手持ちのブラックのアイライナー

・お手持ちのブラウンのマスカラ

f:id:ponkichi2306:20180616010301j:image

 

1)aを指の先に取り、下まぶた全体に塗る

2)bをブラシに取り、アイホール全体にぼかし広げる(目のキワから上に向かって薄くぼかしていくと綺麗)

3)cをブラシまたは指の腹に取り、先程乗せたbと混ぜながら、上まぶた目尻側に薄めに重ねる

4)お手持ちのブラックのアイライナーでインラインを引き、cを付属の小さいチップに取り軽くぼかす

5)dを指の先に取り、下まぶたの目頭側に軽くポンポンと乗せる

6)ビューラーでまつ毛をあげて、お手持ちのブラウンのマスカラを塗ったら完成!

f:id:ponkichi2306:20180616010310j:image

 

最近赤みブラウンにハマっているのですが、何か変化をつけたいな〜と思っていた日に着ていたパジャマがブラウンのトップスにイエローの短パンだったので、それにインスパイアされてマスタードイエローを下まぶたにガッツリ入れてみました🍯笑

レモンイエローのグリッターも重ねて爽やかさもプラスし、秋っぽくならないようにしたつもりです。

黄味の強いゴールドを重ねても◎

黒いアイシャドウを締め色にせず、こげ茶にすればもう少し優しい印象になるかと思います。

 

昨日新しいメイクを考えたのですが、まだ編集中なので、次回は毎日メイクになると思います。

もしよろしければ次回もご覧になってくださいね。

それでは!