◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】専用クレンジング不要!普通の洗顔でも落とせる旅行向けナチュラルブラウンアイメイク【研究】

2018年2月

(5)旅行向けナチュラルブラウンアイメイク

f:id:ponkichi2306:20180212190521j:image

 
▼使用コスメ
・アイシャドウ ー キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ02」、エスプリーク「セレクトアイカラーGD003(限定)」
・アイシャドウ兼チーク ー 無印良品「チークカラー・マットタイプRK コーラル」
・アイライナー - ヒロインメイク「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 02(ブラウン)」
・マスカラ - リンメル「グレートカールマスカラ24(ボリュームロング)002(ブラウン)」

※注意※
これらのコスメはもともと「洗顔で落とせる」と謳った商品ではありません。
ただ、お湯または普通の洗顔でも落とせるほど本当に優しいコスメなので、今回の趣旨に合うと思い、使用しています。
実際にマネをする際は、「洗顔だけでオフできる」と明記されたものを使用するか、同じ結果が得られるとは限らないことを頭に入れたうえで同じ商品を使用してみてください。

f:id:ponkichi2306:20180212190543j:image

1)aの色(二色)を指の腹で取り、アイホール全体に塗り広げる。※付属のブラシでも可
2)次にbの色をまた指の腹で取り、上まぶたの目じりから2/3に重ね塗る。そのあとbを指先に取り、下まぶた1/3に塗る。※付属のブラシでも可
3)次にcの色を付属のチップに取り、上まぶた&下まぶたの目じりから1/3にブラウンの濃淡が出るようにポンポンと重ね塗る。
4)次にdの色を指に取り、眉下のハイライトとして入れる。
5)そしてdを指に取り、上まぶたの真ん中にポンポンと置くように塗り、ついでに下まぶたの目頭側にも軽く入れる。
6)アイラインをインラインに入れ、目の際には黒目の上あたりから細目に入れる。目じりは目の形に沿って緩やかに流す。
7)ビューラーでまつげをあげて(※ビューラーなしでもOK)、マスカラを塗ったら完成!

f:id:ponkichi2306:20180212190603j:image

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズは¥780(税抜)なのに本当に捨て色なしの配色のパレットで、色はちょっと薄づきですが重ねて塗ればしっかり濃くなりますし、薄いパレットなのでポーチの中でかさばることがないのでとっても便利!
01、02、03と色展開があり、01番は赤みのあるブラウン、02番は黄みのあるブラウン、そして03番は今でも人気な赤レンガ色の入ったテラコッタ
もう少しピンクっぽい感じのものがお好きであれば、パーフェクトブラウンアイズの04番でも良さそう。

旅行に行った時って意外とポーチ、邪魔になりません?笑
あのアイシャドウがいい、でもこのアイシャドウもいい…なんて悩むくらいなら、思い切ってシンプルなアイメイクで勝負に出る(?)のもいいと思うんですよね。
または、このパレット+お好きなカラーのシンブルアイシャドウを1つか2つ持っていくくらいにすれば、かなり荷物は減らせると思います。
今回のメイクは付属のブラシとチップ、そして自分の指しか使わないので、アイシャドウブラシセットはいりません。それだけでもだいぶポーチのかさは減らせますよね。

それにたくさんアイシャドウを持っていっても、オイルクレンジングやらミルククレンジング、プラス洗顔料といくつもスキンケア商品を持ってくのも正直だるいですよね。
実体験から言うと、本当にこれらのコスメは普通の洗顔料(私の場合だとカウブランドの洗顔料)で全部綺麗に落ちました。
そしたら洗顔料ひとつ持っていくだけでOKです。

私は結構ずぼら人間なので「えー!ありえない!」と思った方もいらっしゃると思いますが、個人的には国内旅行であればこれで十分だなぁと思います(笑)
海外旅行だったら、もしかすると現地で新しいコスメを購入してプラスαしてメイクしちゃうかも…w

というわけで、わたしのおすすめ旅コスメ&メイクの紹介でした!
これから旅行に行く方の役に立てれば幸いです。