◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】毎日メイク:マットオレンジベージュ【研究】

2018年5月

(2)毎日メイク:マットオレンジベージュ

 

f:id:ponkichi2306:20180404205846j:image

 

ヴィセアヴァンの29番パプリカとキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ02アーバンキャメルを使用しています。

 

両方ともマット系なので、ちょっとクールめな感じにできたかなぁと思います。

でもちょっと物足りなかったので、下まぶた目頭側に少しだけエスプリークのゴールドラメのシャドウを入れて華やかさをプラスしました。

 

 

先月の終わり頃、かなりこのメイクの出番が多かったです。

指でチャチャっと塗れるのでかなり時短になります。

マット系なのであまりよれませんし、アイラインもパウダーで仕上げているのでメイクを落とす時も簡単です。

でも、キリッとした目にしたい場合はリキッドアイライナーの方がいいと思います。

 

 

 

最近、KATEのシマーなオレンジブラウン系のアイシャドウの代わりになるようなオレンジ〜ブラウン系のシャドウを探していて、いま気になっているのがNYXのベイクドアイシャドウなのですが、NYXってかなりギラつきますよね??

あそこまでのギラついたラメはあんまり好きじゃなくて(奥二重だからラメが多過ぎるとヨレちゃう)、m.a.cの単色の中から良いものを選ぶか悩んでいます。

当分KATEのオレンジブラウン系のシャドウは無くならないと思うのですが、消費期限のことも考えて、できれば来年の夏までには好みのシングルアイシャドウが見つかるといいなぁと思っています。

 

@コスメで質問してみたほうが早いかな〜?

パレットの中に入ってる色で気に入った色があるとそれだけガンガン減っていっちゃって本当困る‪(;;)‬笑