◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】下まぶたにアクセントを◇春に使えるピーチアイメイク【研究】

2018年2月

(1)m.a.cのパラディスコを使ったピーチメイク🍑

f:id:ponkichi2306:20180125011009j:image

 

▼使用コスメ

キャンメイク - パーフェクトマルチアイズ 02 アーバンキャメル

・m.a.c - パラディスコ

エスプリーク - GD(限定カラー)

・ヒロインメイク? - リキッドアイライナー(ブラウン)

・Nars - ブラッシュ orgasm(現地sephora限定セット)

f:id:ponkichi2306:20180125011015j:image

f:id:ponkichi2306:20180125011021j:image

 

1)aをお手持ちのブラシでまぶた全体に二重幅よりやや広めに塗る

2)bを付属のチップに取り、上まぶた1/3が濃くなるよう目のキワに入れる。

余ったシャドウを下まぶためじり1/3にも入れる。

3)cをこぶりのブラシに取り、下目尻に入れる。※色味が弱ければ指付けをお勧めします

そのあと柔らかいブラシにcを軽く取り、上まぶたのシャドウをブレンディングする。その際眉下にぼかし過ぎると目が腫れぼったく見えるので、先に入れたブラウンのシャドウに重なる程度に塗り広げる。

4)アイラインを黒目の上あたりから引いたら、dを指に取り上まぶた真ん中&下まぶた目頭側にポンポンと重ねる。

5)ビューラーでまつ毛を上げて、お手持ちのマスカラ(このときはブラウンマスカラを使用)を塗ったら完成。

f:id:ponkichi2306:20180125011159j:image

 

▼Cheek

今回は目元のカラーと合わせてお気に入りのNarsのチーク(orgasm)を使用。

ピンクみが強めのコーラルカラーでピーチメイクにぴったりなカラーです。

細かいゴールドラメが綺麗で、上品かつどこか可愛らしさもあるチークです。

f:id:ponkichi2306:20180125011030j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

バレンタインを意識したメイクを考えていたのですが、もう気持ちが先走ってしまい、先に春に合いそうなピーチメイクをやってしまいました(笑)

m.a.cのパラディスコ、本当可愛いですよね♡♡♡

でも意外と発色が弱い気がするので、毎日メイクに使用する際はもっぱら指付ですw

色白の子が使ったら、以前流行ったウサギメイクとか色素薄い系(?)メイクとかみたいになりそう。

小麦肌の子が使ったら、より活発な印象になりそうなカラーだと思います。

だからイエベ向きのカラーなのかな〜?

パーソナルカラーは人によってかなり差がありますし(はっきり分かる方もいれば、ニュートラルな方もいる)、素人には難しいですね。