◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】個人的にお気に入り♪私が思うあずきメイク【研究】

2018年1月

(8)私が思う「あずきメイク」

 

f:id:ponkichi2306:20180127071304j:image

 

▼使用コスメ(アイシャドウ)

・Nars - デュアル インテンシティ アイシャドウ Desdemona(紫の偏光パールが入ったバーガンディ)

・Visee Avant - シングルアイカラー 023 Red brick

キャンメイク - パーフェクトマルチアイズ 02 アーバンキャメル

f:id:ponkichi2306:20180127071326j:image

f:id:ponkichi2306:20180127071352j:image

 

1)aを二重幅よりやや広めにまぶたに塗る。

下目尻1/3にもあまりぼかし過ぎないよう注意して塗る。

2)bを上まぶたの目尻から2/3辺りまで塗り重ねる。

ブラシに残ったものを下まぶためじりに軽く重ねる。

3)cを付属のチップに取り、細めに上まぶたのキワに入れる。

余った粉を下目尻に軽く入れる。

4)ブラックのアイラインを引く。(私の場合は繰り出し式のジェルアイライナー)

5)まつげをあげて、ブラックのマスカラをしたら完成

f:id:ponkichi2306:20180127071408j:image

 

▼Cheek

私が思う「あずきカラー」なチークを作るのに使用したのが赤みのある茶色のアイシャドウ!笑

f:id:ponkichi2306:20180127071428j:image

f:id:ponkichi2306:20180127071448j:image

↑この前作ったあんこの色をイメージしてw

もう少し紫みがあった方がやっぱりあずき色って感じがするのかなー?

 

でも最近、この色味のチークにハマっていて、シェーディングに使用しているパウダー(ちょっと赤みのある薄茶色)をふんわり重ねて柔らかい感じに仕上げています。

 

ブラウンチーク、個人的に来てます!!!(笑)

シェーディングの延長戦って感じで、ガッツリコントアリングをしない私にはかなり使えるカラーかも(°ω°*)

Viseeから出ているフォギーオンチークスにたしかベージュカラーのチークがありますよね?

私RD400が欲しくて今年の夏が終わる頃に秋用コスメとして購入してみようと思っているのですが、その時にBEも検討してみようかな?

でも手持ちのアイシャドウで間に合いそうならいいかな(笑)

 

個人的に私の肌にはこんな感じのちょっと暗めなトーンのアイシャドウが似合うような気がするのですが、これってやっぱり秋冬カラーですよね。

一応春夏用にオレンジとピンク系のシャドウを買ったのですが、ついついマスタードカラーのアイシャドウも買っちゃいました(笑)

↑チークにも使えそうだったのでw

早く届かないかな〜♪