◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】再現メイク☆イガリメイクを手持ちのプチプラコスメで挑戦!【研究】

2018年1月

(7)再現メイク第一弾☆大人可愛いイガリメイク

f:id:ponkichi2306:20180125010741j:image

 

▼使用コスメ

a:Sleek Make Up - Bad Girl

b:無印良品 -

c:Nars - Callisto(アイシーピンク)

d:キャンメイク - パーフェクトマルチアイズ

 

Cheek:Visee Avant シングルアイカラー 023 Red Brick + マキアージュ チークカラー RD444

 

f:id:ponkichi2306:20180125010753j:image

f:id:ponkichi2306:20180125010805j:image

 

1)a(紫とピンクを混ぜて薄い紫色を作る)を目尻から目頭にかけて全体的にブラシで塗る。その際目尻側がやや濃いめになるようにする。

そのあと下目尻1/3にも塗る。

2)bを目頭から1/3辺りまで指でポンポンと乗せ、シルバーラメが強く出るよう重ね塗る

3)cを上まぶたのキワと下まぶたの1/3に付属チップで細く線を引くように色を入れる(アイラインの代わりになるのでぼかさないようにする)

4)まつげをビューラーで上げたら、ブラウンのマスカラを塗る

5)最後に再度bを目頭側にポンポン重ねてハイライトをつけたら完成

f:id:ponkichi2306:20180125010809j:image

 & Cheek

1)まずマキアージュのクリアレッドのチークを柔らかめのブラシでほわっと頬に乗せる

2)そのあと同じブラシでVisee Avantの赤茶のアイシャドウを少し取り、先ほど入れたチークの上に重ねる

f:id:ponkichi2306:20180125010816j:image

※↓このあずき色を自分なりに再現してみました

f:id:ponkichi2306:20180125010821j:image

☆参考メイク☆

https://i-voce.jp/feed/2374/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 実はずっと自分の中で「あずき色チーク」を使ってみたいと思っていて、やっと自分なりの「あずき色」を見つけたのでネットでそれに合うアイメイクを探していました。

そしてたどり着いたのが、一昨年に流行ったイガリメイクのあずきメイク。

ですが私の想像していたものと少し違いました。

 

彼女のいうあずき色チークは私からすると「バーガンディカラー」または「プラムカラー」で、私の中のあずき色じゃない…。

上記にもありますように私の思い描いていたあずき色はコレ↓

赤みのある茶色って感じ。

これだと薄紫のアイシャドウとあんまり合わないなぁ…と思ったので、急遽青みピンク系のチークを重ねて少し鮮やかさを足してみました。

私の中のあずき色じゃなくなりましたが、このイガリメイク風メイクには合っているかなぁと思います。

 

マットなアイシャドウはチークにも出来るので、手持ちのチークと合わせれば何通りものチークを作れるなぁと今回の実験で分かりました。

ブラウン系チークは赤やオレンジ、ピンク系のチークと違って毎日使わないと思ったので買ったことがありませんでしたが、20代後半になった今、ブラウン系チークの魅力に気がつきました。

次回のブログで、このViseeのアイシャドウをフル活用した「私のあずきメイク」をご紹介したいと思います。