◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】青のグリッターが綺麗なオーシャンブルーアイメイク【研究】

2018年1月

(6)オーシャンブルーアイズ

f:id:ponkichi2306:20180120075557j:image

 

▼使用コスメ

・Sleek Make Up - Bad Girl

・Visee Avant - シングルアイカラー 025 Disco(グリッターカラー)

f:id:ponkichi2306:20180123041159p:plain

f:id:ponkichi2306:20180123041307p:plain

f:id:ponkichi2306:20180120080809j:image

※ブレンディングに使用したのはキャンメイクのマルチアイカラー?の02アーバンキャメルに入っている赤みのある茶色です(下の段真ん中の色)

 

※愛ベースを塗ってからのスタートです

1)二重幅を少し変えるくらいに01を塗り広げる

2)目尻から2/3辺りまで02を重ねる。そのときちょっとキャットアイのように先を尖らせるよう色を入れる。

そして下まぶた目尻1/3にも軽く02を入れる

3)上瞼1/3に03を重ねてより深みのある青を引き出す。でも02の色を消さないように軽く入れる。

あと、下まぶたの黒目の下辺りにも軽く入れる

4)まとまりを出すために、やや赤みのあるブラウンでまぶた上下ともブレンディングする

5)まつげをビューラーで上げてから、ブラックのジェルアイライナーでキャットラインを引き、最後に青のグリッターカラーを上瞼真ん中にポンポン乗せる

6)ブラックのマスカラを塗ったら完成

f:id:ponkichi2306:20180120075649j:image

 ↓試しに深緑を重ねて黄みのあるブラウンでブレンディングしてみたら、アラブっぽくなった(?)

f:id:ponkichi2306:20180120075703j:image

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はiPhoneから書き込んでいるので、いつもより時間がかかっちゃった…。

 

このメイクは普段メイクにできるかどうかは分からないけど、YouTubeでこんな感じのメイクをしている海外の人がいたので真似してみました。

やっぱり彫り深な人の方がセクシーさが増すよな〜

 

夏場ならイベント時に出来るかなぁなんて考えたりもしたけど、汗でドロドロになったら悲惨だろうな…(ー ー;)

普段使えそうな感じにするにはもう少し薄めの方がいいのかな?

もう少し研究してみます(`・ω・´)