◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】朝寝坊した日の簡単メイク(ブラウン)【研究】

2018年1月

(5)寝坊メイク(ブラウン)

f:id:ponkichi2306:20180124101925j:image

 

▼使用コスメ

KATE - ベストアイシャドウセレクション

キャンメイク - マルチアイシャドウ?02

Sleek Make Up - eau la la liner Satchel 326(赤みのあるブラウン)

 f:id:ponkichi2306:20180124101957j:image

f:id:ponkichi2306:20180124102018j:image

 

1)aをアイホール全体に指で乗せる

2)bを二重幅に合わせて指で重ね塗る

3)c(二色を混ぜたもの)を目尻が濃くなるように指でポンポン重ね塗る

ついでに下まぶた目尻にも1/3程度塗る

4)dをまぶたの真ん中にポンポン乗せる

f:id:ponkichi2306:20180124102034j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

焦った末の雑メイクだけど、ネタとして投下しますw

 

今日は完全に油断していて、アラーム2回鳴ったのにその後自分でスヌーズ切りました(笑)

目が覚めたのがうちを出る30分前ピッタリで、いつもなら優雅に一時間前から身支度して余裕で出勤しているのに、今日はドタバタしながら出掛けました^^;

実は昨日、長時間つけていたヒーターのせいで部屋がかなり暑くなっていて、そのせいかなかなか寝付けなくて。

ついついYouTube見ちゃって、うつらうつらしながら寝ては起きてを繰り返してしまってかなり寝不足でした。

そのせいで今また寝れなくてblog書いてます。※こちら2:23AM〜←

 

あー早く春来ないかなー

朝になっても暗いとやっぱりシャキッと起きれない(><)

ま、夏になったらサマータイム来て、夜明る過ぎてまた眠れなくなるんだけどね。←

にしても、本当今日は久々に焦りました。

 

そうそう、いつも帰宅してからよれたメイクを直してそれを写真に撮って記事にしているんだけど、もうさ、目の充血具合がヤバいよね。

お休みの日はメイクしたてを写真に撮れるけど、普通の日は無理だ、時間無い。笑

 

はー、もっとメイクの仕方考えなきゃなー。

持ってるアイシャドウ、大体全部使いきらないうちに消費期限気にして断捨離しちゃっているので、今年からは底見え目指して頑張ります!