◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】2018年流行色?!すみれ色のアイシャドウで大人のバイオレットアイメイク【研究】

2018年1月
(4)大人のバイオレットアイメイク

f:id:ponkichi2306:20180120075424j:image

 
▼使用コスメ
・Sleek Make Up - Bad Girl
セザンヌ - ジェルアイライナー(ブラック)

f:id:ponkichi2306:20180123034731p:plain

f:id:ponkichi2306:20180123034914p:plain
01:すみれ色(紅芋って感じもするw)、マット
02:紫キャベツ色(もっと良い表現がしたかったけど見つからなかったw)、シマー
03:明るいグレー、シマー
04:ホワイト、シマー

 
※自分の肌の色に近いベージュカラーをクリース部分に乗せてからのスタートです
1)01を自分の二重の線をやや超える程度に目じりから目頭にかけてブラシで塗る
2)02を目じりから黒目の上辺りまで重ね塗り、目じりの方が濃くなるようグラデーションをつくる

その後1&2と同じ工程を下まぶた目尻1/3〜2/3辺りまでする
3)03を目頭から黒目の上の方にかけて指でポンポンと重ねる
4)※で使った(ブレンディング)ブラシで全体的にブレンディングする
5)04を目頭側と下まぶた目頭から1/3にハイライトとして指で乗せる

f:id:ponkichi2306:20180120075520j:image

 ーーーーーーーーーー

個人的にもう少し研究の余地があるアイメイクだったな~と思いました。
でもたしか去年の秋頃から「すみれ色」って流行り始めましたよね?
↑記憶に新しいのがセザンヌのすみれ色のアイシャドウ
YouTubeでレビューを見て結構薄付きだと言われていましたが、私のような奥二重の人が紫色をガッツリ目に入れてメイクをしたらもう大変なことになってしまうので(笑)、何度か重ね塗りして色が出るアイシャドウの方が私は好きです。

ちなみにこちらのパレットのアイシャドウはどれもかなり発色するので乗せすぎ注意です!
掘り深な方ならもっとグラマラスでハリウッドばりのメイクを楽しめるのでは…?!
でもご覧の通り、奥二重でまぶたのお肉が重い私でも使えているのでかなりいいパレットだと思います(笑)

春先になったらピンク系のアイシャドウと重ねて春っぽいバイオレットメイクをつくってみたいですね♪