◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】フォレストグリーンのアイシャドウを使った大人なグリーンアイメイク【研究】

2018年1月
(3)フォレストグリーンアイメイク

f:id:ponkichi2306:20180120075737j:image


 ▼使用コスメ
・アイシャドウ→ Sleek Make Up - Bad Girl
・アイライナー→ セザンヌ ジェルアイライナー ブラック

f:id:ponkichi2306:20180120081752p:plain

f:id:ponkichi2306:20180120081822p:plain

 
※マットなベージュカラーのアイシャドウをクリース部分に塗った後の工程です
1)01を自分の二重幅を少し超えるくらいの高さでブラシで目じりから目頭に向かって中くらいの細さのブラシに取り、塗る(※私は奥二重なので目頭側にはあまりシャドウを塗らない)
2)02を目じりから黒目のところあたりまでブラシで塗り重ねる
3)03を細めのブラシに取って目じりを重点的にぼかし入れる

4)最初にグリース部分に塗ったベージュカラーのシャドウを軽くブラシに取ってブレンディングする

5)1〜3までの同じ工程を下まぶた目尻にもする
6)04を指に取り、上まぶた中心に軽くポンポンと乗せる
↑ついでにハイライトとして目頭と鼻の付け根の辺り(うまく説明できない…)に乗せてもgood

f:id:ponkichi2306:20180120075851j:image
ーーーーーーーーーー

一般的に売っているグリーンアイシャドウは、カーキ寄りだったり、鮮やかなミントグリーンだったりして、あんまり私の顔にしっくりこないことが多いです。
でも、この深緑色のアイシャドウはとても彩度も明度も低いダークなグリーンで、とても大人っぽい雰囲気を出せる超超ちょーーーう私好みのカラー♡笑
ブラックで引き締めたことにより、より目力のあるアイメイクになったと思います。

けれど私の目は奥二重、つまりアイシャドウの塗りすぎは禁物。
二重幅をガッツリ越え過ぎるともう最悪、全然綺麗じゃない、目が小さく見える。
だから目じりにポイントを置き、目頭側はほとんど濃いアイシャドウは乗せません。

クリースが残念ながら皆無に等しいですが(笑)、奥二重は目じりに重点を置けばかなりグラマラスで大人っぽいアイメイクができる目の形だと思っています。
昔は平行二重のモデルさんの真似をして全く似合わないメイクをしていましたが、今では自分の目の形や大きさ、目の幅を熟知したので、自分の顔にあったメイクができていると自負しています。

去年の秋あたりからかなりスモーキーアイにハマっているのでスモーキーなアイメイクを乗せることが多いと思いますが、春になったらもっとポップで可愛らしいメイクができるので今から研究しておこうと思います(`・ω・´)☆