◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】シマーなオレンジブラウンを使った季節を問わずにできるオレンジメイク【研究】

2018年2月

(3)シマーなオレンジブラウンアイメイク

 

f:id:ponkichi2306:20180204063529j:image

 

▼使用コスメ

キャンメイク - アイシャドウベース ピンク

 ・KATE - ベストアイシャドウコレクション

 f:id:ponkichi2306:20180204063547j:image

 

1)aをまぶた全体に、二重幅をやや超えたあたりまで塗り込む。

2)bを指に取り、眉下のあたりに1〜2回程サッと塗る(その時まぶたに広がらないよう注意する)。

3)cを指に取ったらbを塗ったところのほんの少し下に塗り広げる。

その後cを下まぶた目尻から2/3あたりにも指で塗る。

4)dを細めのアイシャドウブラシに取り、まぶた全体に二重幅に合わせて重ね塗る。

その後下まぶた目尻から1/3にも重ねる。

5)最後に何も付いていないブレンディングブラシで上下まぶたのシャドウをなじませる。

6)お手持ちのブラウンのアイライナーをインラインに引いて目尻は優しく伸ばし引き、下まぶたにもほんのり引いて目を強調させる。

7)まつげをビューラーで上げ、お手持ちのブラウンまたはブラックのマスカラを塗ったら完成。

f:id:ponkichi2306:20180204063604j:image

 

▼cheek

・ヴィセアヴァン - 029

マジョリカマジョルカ - カナリアイエロー

 

チークはアイシャドウに合わせて強めのオレンジにしたかったので、アイシャドウをチーク代わりに。

↑最近かなりハマってやっていますw

少しポップさを出したかったので、レモンイエローのアイシャドウを頬骨の辺りにサッと重ねました。

f:id:ponkichi2306:20180204063618j:image

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

KATEのラメは結構落ちやすいのでアイシャドウベースを使用しています。

私このオレンジブラウンめちゃくちゃ好きで、好きすぎてもったいなくてあんまり使えてませんwww

夏に日本に帰ったらKATEから新しく出たアイシャドウのORのパレットを買おうかなぁなんて考えてます(笑)

こんな感じのオレンジブラウン(コッパーカラーっていうのかな)単色のアイシャドウを買ったほうがいいかなぁ〜

たしかm.a.cとかcolor popとかからこんな感じの色味の単色アイシャドウが出ていたような…。

NARSからも二色入りのアイシャドウにコッパーカラーのがありましたよね。

好きな色味のものはいくつ持っていても足りない気持ちになるのはなぜでしょう?笑

 

あ、あと今本当にくすみレッド/くすみピンクのチークが欲しくてたまりません(´;Д;`)

今のところヴィセリシェのを買おうかと思っているのですが、コスメデコルテから新発売のクリームブラッシュも気になってしまってほぼ毎日ウェブでにらめっこしています…。

 

ヴィセの↓

※RD400かPK800が欲しい

f:id:ponkichi2306:20180216053820j:image

コスメデコルテの↓

※PK850かPK851が欲しい

f:id:ponkichi2306:20180216053903j:image

値段的にはヴィセだけど、新商品だしコスメデコルテ一つも持ってないから買ってみたい…(笑)

でもチークももう5個も持ってるし、全部使い切ってないし、新しいのは我慢かな〜。

 

本当、数ヶ月で無くなる量を安く提供してほしいなぁ…。

毎日メイクしても、よく出回ってる消費期限以内に絶対使い切らないから!w

そこんとこ、化粧品会社の方どうにかできないんでしょうか〜‪(;;)‬←