◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】最近の毎日メイク 〜バーガンディカラー〜【研究】

2018年2月

(a)毎日メイク 〜バーガンディカラー〜

 

f:id:ponkichi2306:20180208202457j:image

 

低血圧な朝とか、なんか具合が悪い朝とかってメイクだるいじゃないですか。笑

そんな日にしている最近のメイクがこちらです。

 

大好きなNarsのシングルアイシャドウを使っています。

単色なのにぼかして行くと赤みのある色に変わってバーガンディからボルドーっぽくなります。

結構くすんだ色味なので、目の色が暗い方に似合うと思います。

気分がよければここにシルバーラメを足したりして、テキトーにきらめきを。笑

 

にしても本当奥二重だなー。

目が小さいからなおさら二重が無く見える…(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

+余談

男性(旦那)から言わせると、具合悪いのならノーメイクのままでもいいじゃないかって思うようですが、さすがにアラサーにもなってノーメイクのまま外に出るのは嫌です(笑)

お肌がキレイで「わたしスッピン(※これは「素顔でもべっぴん」の意味で)です!」って言える方ならいいと思いますが、私素顔のままだと毛穴ひどいんで無理っす。←

スポーツなさってる方とか、ヨガやエアロビクスみたいなのをなさってる方って割とノーメイクの方が多いイメージがあるのですが、本当生きる世界が違うんだなぁっていつも感じます(悪い意味ではなくて)。

 

一度だけ過去に戻ることができるのであれば、中学時代に戻ってスキンケアを一からやり直したい…!

過去の私は日焼け止めすら塗らないようなオシャレ(?)に無頓着な女子でした…。

ニキビ肌は触っちゃダメ!

キレイになるかもってナイロンの布でゴシゴシ頬を擦って洗っちゃダメ!

本当ね、皮膚を引っ張ったり、ガリガリしちゃダメだよ、若い方。←

親がなんと言おうと皮膚科の医者にかかるのが一番。

母親(同性)だしその人と同じスキンケアをすればキレイになると思ったら大間違い、人それぞれ肌質は違うから誰かの真似をしても自分の肌に合わなければ意味がないんだよ。

と、過去の自分に教えてやりたい!

 

ま、今更なんで、今は毛穴は悪化しないように現状維持を頑張るのみです(笑)