◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】自分だけの色を♪ボルドー×イエローアイメイク【研究】

2018年4月

(5)ボルドー×イエローメイク
※夕方撮影したため、ちょっと写真の色味が黄みがかっています><

 

f:id:ponkichi2306:20180411022151j:image


▼使用コスメ
・Nars:1930
・Visee Avant:024
キャンメイク:パーフェクトマルチアイズ02
セザンヌ:ジェルアイライナーブラック
・ヒロインメイク:ロング&カールWPマスカラブラック
f:id:ponkichi2306:20180411022210j:image


1)aを指の先で取り、上まぶた二重をやや超えるくらいに目尻から黒目の上辺りまで色をのせる。下まぶたには指の先(苦手な方は細いブラシ)で目尻から1/3くらいまで色を入れる
2)bを指の腹で取り、先ほど入れた上瞼のaの色のほんの少し上辺りに重ねて色をブレンディングする。下まぶたには目頭から目尻まで全体的に色を入れる
3)cを付属のチップに取り、上まぶたの目の際に目尻から1/2くらいまで色を入れる。下まぶたも同じく目の際に目尻から黒目をやや超えるくらいまで色を入れる。黒目の下あたりをちょっと濃くするとデカ目効果を狙える…かも?
4)アイラインは目尻をちょっと流す程度に
5)まつげをビューラーであげてマスカラを塗ったら完成!
※おこのみでaの色味を指でポンポンと目尻に足してあげると目がしまって◎!
f:id:ponkichi2306:20180411022223j:image

 
~~~~~~~~~~

最近春だからと優しい色を使ってましたが、個人的に結構濃いめの色を顔に乗せてる時の方が安心感があって好きです(?)。
多分まゆげがふっさふさなので、やさしいメイクをすると目の印象が薄れる気がして不安なんですよね^^;
※眉頭から眉尻までばっちり毛が生えそろっているのでぶっちゃけ眉毛書かなくても大丈夫ですw

あと、このNarsの1930の色(ボルドー×パープルの偏光パール)が超超超ーーー好みで、本当は秋冬に似合う色って分かってるんですけど、何も考えずにメイクを考えると絶対このアイシャドウを手に取っちゃいます(笑)
なので、今回は最近買って激ハマりしているヴィセアヴァンのマスタード色のアイシャドウを重ねてみました(余計秋っぽいw)
本当は1930だけでもとっても綺麗なグラデーションが出来ていいのですが、ちょっとだけ変化が欲しかったのでマスタードと合わせてみました。
ボルドーがちょっとだけオレンジっぽくなってますます私好みに♥♥♥
ただオレンジを乗せるだけでは作れない色味になりました。



最近日が伸びてきて日の入りが20:30くらいになりました。
来月には多分もうちょっと伸びて21:00くらいになるかな~(-_-;)
紫外線対策だけはしっかりやろう…。

それでは!