◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

自己紹介。

2018年になったので、唐突に新しいことに挑戦してみたくなり、メイクの練習を記録する自己満ブログを開設することにしました。

というのも、昨年11月から@コスメさんでコスメを買うようになり、それに伴い「口コミ」を書くようになりました。

そこで、コスメや参考メイクの写真を撮ったり、化粧品のレビューを書いたりするうちに、自分のブログにも書いてみたらいい暇つぶしになるんじゃ…?!と思い、2018年からやってみることにしました。

別に美容系のことに携わっているわけではないし、ただのアラサー既婚の主婦ですが、まだ子供もいないし、日々の楽しみといったら料理かメイクかショッピングなので、この機会にメイクを趣味にできたらと考えています。

 

私は欧州住みなので、日本のコスメは帰国した際に購入して持ち帰ってくるか、通販で実家に送りそこから親に送ってもらって日々使用しています。

あとはこちらで購入できる海外コスメ(ドラッグストア~デパートコスメ)を使用しています。

私はごくごく普通の主婦ですし、化粧品は自分の稼ぎの中から検討に検討を重ねてから買うので、デパコスは滅多に買いません。

どうしても高いコスメが欲しい場合は誕生日やクリスマスの時に夫にお願いして買ってもらったりします。

そういった環境が苦手という方はブラウザバックをお願いします。(「そんなん甘えじゃん」とか「自分の稼ぎだけでコスメ買えないならレビューすんな」とかいう斜め上の批判は受け付けませんm(__)m)


*名前:ぽん吉
*年齢:二十代後半、アラサー
*子供:いない

*肌色:標準
*パーソナルカラー:自己診断で「春」
*ベースカラー:自己診断で「イエロー」
※ファンデは1Wが合う(日焼けなし)

場合によっては冬タイプの方が似合う色味も着れるので、もしかしたらニュートラル(いわゆるグリーンベース?)かもしれないと最近感じています。


*髪質:硬め、ストレート
*髪色:黒(こげ茶と言われたことがある)
*目の色:こげ茶
※髪色を明るくしていた時期もありますが、ここ最近は黒or黒×インナーカラーにアッシュetc...

*@コスメ:「ponkichi(ё)」