◇気まぐれメイク日記◇

メイクの練習記録です。

【メイク】Facebookのメッセンジャー機能で自分に似合うダークリップカラーが分かる?!【研究】

こんばんは〜

 

久しぶりにiPhoneからの投稿です。

 

昨日からちょっと腰を痛めており、長時間椅子に座るのがキツイので、ベッドに転がりながらの更新です(笑)

 

今日はつい先日発見したFacebookのMessengerにある面白いカメラ機能についてご紹介します!

もしFBのメッセンジャーを利用していましたら、ちょっと読み進めてみてください( ´◡͐`)

 

 

私はいつもFBのメッセンジャーで夫や友人とやりとりをしているのですが、たまにカメラ機能を使っておもしろ動画やおもしろ写真を送りあったりもしています(笑)

↑特に帰宅時に帰り道で疲れた顔のドアップを送りつけるのがブームになってますw

そんな時に発見した、メイク好きさんにちょっと使えそうなカメラフィルターがあったのでご紹介します☆

 

f:id:ponkichi2306:20180311050735j:image

 

▼派手リップをカメラ内でスウォッチできる?!

 

メッセンジャーでカメラ機能を使ったことのある方なら、どうやってカメラを起動させればいいのかはもうご存知だと思うのですっ飛ばします(笑)

 

カメラのフィルター欄にくちびるの形をしたフィルターマークがあると思うのですが、そちらを選択してみてください。

すると…

f:id:ponkichi2306:20180311050752j:image

なんと!!!

六色ものリップカラーをスウォッチできるんです!!!

 

………

 

はい、アレですアレ。

sn●wみたいなもので、顔を探知してくちびるに勝手に色を乗せてくれちゃうんです(笑)

 

とりあえず六色全部ためしてみました。↓

 

上段左から:(1)ちょっと赤みの強いコーラル(暗めの朱色にも見える?)、(2)赤、(3)暗めのモーヴピンク

下段左から:(4)赤紫、(5)暗めの紫、(6)ちょっと暗めのローズレッド

f:id:ponkichi2306:20180311050853j:image

 

これ、全部くちびるに直接塗った訳じゃないですよ?!

でもめちゃくちゃリアルですよね!(◎_◎;)

 

これのおかげで、(1)と(2)と(6)みたいな色味のリップが欲しくなりました♡←

赤リップは昔よく使っていましたが、今はもっぱらベージュ系のヌードリップばかり使っているので、上の三色は特に普段使いできる色味だと思ったし、今年買い足そうかなぁと思っています。

赤リップはデパコスのを買ってみようかなぁと思っているのですが、どこのがいいですかね?

やっぱりCHANELかな?(°ω°*)

m.a.cも赤リップの種類が豊富ですよね?

私デパコスのリップはNarsのものしか使ったことがないのですが、このふたつってリップに香りはついてましたっけ??

私香り付きのリップが苦手でほとんど使ったことがないので、香りがなかったら憧れのCHANELの赤リップを付けてみたいなぁ〜

 

 

というわけで、いちいちくちびるでするのが大変なリップスウォッチが簡単にできちゃう?!メッセンジャーのカメラ機能のご紹介でした!笑

意外と紫が似合ってたので、個人的に面白い発見ができて楽しかったです。

濃いめの派手リップをトライしたいけどなかなか手が出せない…という方、メッセンジャーのアプリは無料DLできるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか(ё)☆

 

次回は普通のメイク研究記事を更新予定です〜